東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
練習試合 結果
練習試合 広田小学校 4月23日(土)

O.A.girls  4-57 桜丘
O.A.girls 51-16 広田
O.A.girls 14-25 桜丘 (2Q)
O.A.girls 23- 2 広田 (2Q)

広田さん、桜丘さん大変お世話になりました。
またのご交流をお願いいたします。


練習試合 城山小学校 4月24日(日)

O.A.girls 55-18 恩方
O.A.girls 45-15 中野
O.A.girls 28-60 武蔵村山
O.A.girls 35-24 スピード

会場校のスピードさん、大変お世話になりました。
対戦していただいた各チームの皆さん、またのご交流を楽しみにしております。


遅くなりましたが、先週の試合結果です。
久しぶりの二日連続の練習試合で、みんなもかなりバテてましたね。

試合はといえば、良い試合と悪い試合の差が相変わらず激しいですね。。。

もう一度、チームとして個人として、その試合で何をするのか、

何を目標とするのか、を考えて試合に臨もう!
練習試合 試合結果
練習試合 七国小学校 4月17日(日)

O.A.girls 53-34 中野ウィンズ
O.A.girls 45-16 椚田
O.A.girls 28-35 みなみ野サンズ
O.A.girls 16-24 OKスマイル

会場校のみなみ野サンズさん、大変お世話になりました。
対戦していただいた各チームの皆さん、またのご交流を楽しみにしております。


今回の試合は、第一試合から動きが非常に悪く、とうとう最後まで動きの堅さがとれなかったように思いました。

好不調の波は必ずあります。

そのムラを少しでも少なくするために、これからも集中して練習しよう!

サンズさんとの試合では3,4年生を中心に新一年生も大活躍でした!

これからどんどん試合の回数が増えると思います。

今回同様積極的にシュートを狙い、ボールに食らいつこう

練習試合 試合結果
練習試合 川口小学校 4月10日(日)

O.A.girls 48-23 日野ツイスターズ
O.A.girls 42-26 川口マックス
O.A.girls 17-45 川越エルフ


会場の川口マックス関係者の皆さん、大変お世話になりました。
また、対戦いただいた各チームの皆さん、またのご交流を楽しみにしております。


今日の練習試合は、勝った試合負けた試合ともに、みんなにはとてもいい経験になったと思います。

一つのミスから流れが一気に変わってしまう事を実感できたと思います。

ミスは必ずあります。

その時に、みんなでどうやってカバーをするか、

どうしたら同じミスをしないですむのか、

そのことをみんなで考えて、次の試合につなげて下さい!


本日は朝も早く、コーチ・保護者の皆さんお疲れ様でした。

まだまだ練習試合が続きます、子ども達に負けないよう、

気合いを入れていきましょう
通常練習
今日は久しぶりに、大戸小学校にて通常練習ができました。

みんなの元気な声が体育館に響いているのを聞き、なんだか安心しました。

いよいよ新年度です。

今までも何度か言ったことがありますが、

年度初めの今、みんなそれぞれ目標を作って下さい。

ちょっとがんばれば達成できるような目標から、

ちょっとやそっとじゃ達成できないような目標まで、

それぞれいくつか作るといいですね。

それプラス!チーム全体の目標も決めて、

その目標に向かって、みんなでバスケを楽しもう!

練習試合 試合結果
練習試合 旧稲荷山小学校 4月3日(日)

O.A.girls 31-24 椚田
O.A.girls 48-24 小宮
O.A.girls 46-17 広田
※各クォーター4分

対戦していただいた各チームの皆さん、ありがとうございました。
またのご交流を楽しみにしております

3週間以上も練習がなく、久しぶりのバスケがいきなり試合でした。
ほかのチームのみんなも、同じような状況だったと思います。

それにもかかわらず、元気に走り回れたことはとてもよかったと思いました。


さて、O.A.girlsのみんなは、今回の試合はどうだったでしょうか?

今まで練習してきたディフェンスがようやく形になってきたように思えました。

ぶっつけ本番みたいな練習試合でここまでのプレーができるとは正直思っておらず、

少々びっくりするくらいいいプレーが多かったです。



もうすぐいつもの体育館でバスケができる日がやってきます。

その時は、今まで以上に大きな声を出して、みんなで練習しよう!
