東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
練習試合 結果
練習試合 結果 7月 22日(日) 南台小学校

☆ O.A.girls - 双柳
☆ O.A.girls - さいわい
☆ O.A.girls - 南台
★ O.A.girls - 萩山

会場校の南台スタッフの皆様、大変お世話になりました。
対戦していただいた各チームの皆様、本日はありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。


今後の課題=体力
ですね

でもディフェンスはかなり良くなってます^^
もちろんまだまだ理想には遠いですが、この日はみんな頑張っていましたね。

ディフェンスのさらなる向上と、体力強化!!

これからの夏が勝負ですよ。

6年生は林間学校、それからお盆もありますので、夏休みは思ったほど練習は出来ないと思います。

一日一日の練習を集中してやっていきましょう。

八王子サマーキャンプもあります、そして9月に入ったらすぐに公式戦があります。

夏でO.A.girlsのチーム力をぐぐっと上げていきましょう
町田市バスケクリニック
21日(土)町田市総合体育館にて、バスケ教室に参加してきました。

U-18日本代表コーチである廣瀬様に教えて頂きました。

わかりやすくかつ楽しい練習内容に、子どもたちもとても勉強になったようです。

この度は素晴らしいクリニックを企画運営頂きましたエレファンツ様、ありがとうございました。


また、クリニック終了後、エレファンツ女子&男子との練習試合もして頂き、大変お世話になりました。

またのご交流をよろしくお願い致します。
練習試合 結果
練習試合 結果 7月 16日(月) 大戸小学校

☆ O.A.girls - 由井一ファイターズ
☆ O.A.girls - 川口MAX
☆ O.A.girls - SSドルフィンズ

対戦していただいた各チームの皆様、本日はありがとうございました。
審判やTOをして頂いた各チームの皆様、大変お世話になりました。
またのご交流をよろしくお願い致します。


ものすごく暑い中、みなさんお疲れ様でした。
かき氷がとてもおいしい暑さでしたね

試合の方はといえば、
尻上がりに良くなった一日だったと思います。
前半をビハインドで折り返し、後半で逆転できた試合は、
チーム全員がきっちり集中してプレーが出来たということだったと思います。

梅雨も明け、梅雨明け十日と言われるように猛暑が続きそうです。
体調不良の子がチラホラいますので、休むときはしっかり休んで、次の試合に備えて下さい。

暑い中、コーチ&保護者の皆様、会場運営&かき氷作りお疲れ様でした。
八王子市交流会 結果
八王子市交流会 試合結果 7月15日(日)

・交流会ルール ・5分/4Q(3Qは4年生以下)
☆ O.A.girls - 中野
★ O.A.girls - スピード

会場のスピードスタッフの皆様、お世話になりました。
対戦して頂いた各チームの皆様、ありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。


1試合目
とにかく元気がない!!
ちびっ子Qだけは元気いっぱい^^だったけどね
2試合目
1Q&2Qともにもうちょっと出来たかなぁ・・・
3Qは今日が初バスケの1年生を含めたくさん走りました(^o^)
4Qで少し動きがよくなるもまだまだ・・・・

まぁ、楽しむのが目的の交流会ですが、もうちょっと頑張りましょう
明日も暑いですよ。
今日は早く寝て、明日の練習試合に備えましょう
多摩リーグ夏季大会 結果
多摩リーグ夏季大会 試合結果 7月 8日(日)  小平市立第四小学校

☆ O.A.girls - 武蔵村山ファイターズ
☆ O.A.girls - リトルマーベリックス

決勝
☆ O.A.girls - 日野ツイスターズ


会場校、リトルマーベリックススタッフの皆様、本日はお世話になり、ありがとうございました。
対戦して頂いた各チームの皆様、審判・TOをして頂いた皆様、ありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。



O.A.girls2012タイトルゲットです
昨日の遠征の疲れもそれほど無く?第一試合から飛ばしていけたんじゃないでしょうか。
もちろんミスやへなちょこディフェンスや、おいっっっ!というプレーもありましたが、
今日だけは見逃してあげましょう^^

祝勝会ではみんなの楽しそうな顔を見ることが出来て、保護者一同大変喜んでおります。
また祝勝会が出来るように、新たな目標を定めて、チーム一丸となって突き進んでいきましょう!!

多摩リーグ夏季大会優勝おめでとう!!





最後に、
選手登録の記入ミスがあり、結果として当方コーチがテクニカルを受ける事態となってしまいました。
関係者の方に大変ご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
埼玉遠征
練習試合 結果 7月 7日(土) 埼玉県春日部市庄和体育館

★ O.A.girls - 吉川(埼玉)
☆ O.A.girls - 松之木(埼玉)
☆ O.A.girls - 豊野(埼玉)

対戦していただいた各チームの皆様、本日はありがとうございました。
審判やTOをして頂いた各チームの皆様、大変お世話になりました。
また、このような素晴らしい練習試合にお誘い下さいました豊野の皆様、ありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。


非常にレベルが高いチームが多く、見ているだけでも十分刺激を受けたと思います。
O.A.girlsとの差は、明らかに走力ですね。
走量も圧倒的に違います。
ここを今後意識して、練習&試合に臨んでみましょう。
小さいみんなの武器は足ですからね。

それにしても、とても勉強になった埼玉遠征でした。
町田市ミニバス交流大会 結果
第一回 町田市ミニバス交流大会 試合結果
7月1日(日) サン町田旭体育館

☆ O.A.girls - 玉川学園
☆ O.A.girls - B-COOL
☆ O.A.girls - エレファンツ

会場運営をして頂きましたエレファンツスタッフの皆様、大変お世話になりました。
対戦して頂いた各チームの皆様、審判やTOをして頂いた皆様、ありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。

今回初めて町田市内のみのチームによる交流会が開催されました。
これを機に、町田市のバスケがどんどん熱~く発展して欲しいなと感じました。

来週末に行われる多摩リーグに向け、仕上げていかなければいけないこの時期、特にディフェンスはどうだったかな??

パーフェクトなディフェンスは難しいですが、一つのミスでズルズルと崩れてしまうことはよくあります。

限りなくミスを無くすように意識&集中しながら、残り一週間の練習で仕上げていきましょう!!

週末の埼玉遠征も素晴らしいチームがたくさん集まります。
勝ち負けは二の次として、日曜日の本番につながるようなプレーを積極的に挑戦しよう(^o^)/
