東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
八王子交流会リーグ戦 結果
八王子こどもミニバスケットボール交流会 リーグ戦 結果
10月28日(日) 山田小学校

☆O.A.girls - めじろ台
☆O.A.girls - キャッツ・マリーンズ

会場チームの皆様、対戦頂いた皆様ありがとうございました。
又のご交流をよろしくお願い致します。

やっぱりちびっ子クォーターは盛り上がりますね^^
ボールを持ったら前へ前へ!
この調子でいっぱいバスケを楽しんで下さい
町田市秋季交流大会 結果
町田市秋季交流大会 結果 10月21日(日) サン町田旭体育館

☆ O.A.girls - 玉川学園
☆ O.A.girls - 荻窪小
☆ O.A.girls - エレファンツ

エレファンツタッフの皆様、いつもお世話になります。
対戦していただいた各チームの皆様、ありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。

約4ヶ月ぶりの町田市内チームでの交流大会。
今回は荻窪小の皆様にもご参加頂き、大変有意義な一日でした。
O.A.girlsといえば、前日の練習試合から引き続きディフェンスに良い動きが多く見られました。
もちろんまだまだ完成にはほど遠いところもありましたので、今後さらに練習してどんどんステップアップしていきましょう。
ちびっ子達も一所懸命走りました
初得点を決めた子もいて、一年後、二年後ととても楽しみです
今回物足りなさが残ったちびっ子達は、今度の日曜日にある八王子市の交流会でさらに暴れまくって下さい
練習試合 結果
練習試合 結果 10月20日(土) 川口小学校

☆ O.A.girls - 柿生
☆ O.A.girls - 国分寺
☆ O.A.girls - スピード
☆ O.A.girls - 川口

川口MAXスタッフの皆様、いつもお世話になります。
対戦していただいた各チームの皆様、ありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。


本日仕事のため会場に行けませんでしたが、先ほど2戦目3戦目はビデオでですが確認しました。
で、2戦目。
久しぶりに接戦を勝ちきりましたね。
ここ最近メンバーがそろいませんでしたが、久しぶりに良いディフェンスが見られましたね。
オフェンスも久しぶりに積極的なプレーが多かったと思います。
3戦目。
私が見たビデオにはパスミスしか映っていませんでした
オフェンス、ディフェンスともに逆戻り??と思わせるプレーが多かったですが、4Qでようやく持ち直したって感じですね。
まぁ試合中に修正できたことは良かったと思います。

さてさて、明日は町田市秋季交流大会です。
今日悪かったディフェンスを修正して、オフェンスは思い切り暴れて下さい。
練習試合 結果
練習試合 結果 10月14日(日) 東大原小学校

★ O.A.girls - 下北沢ベリーズ
☆ O.A.girls - 盛岡南
★ O.A.girls - 下北沢ベリーズ(3Q低学年)

下北沢ベリーズスタッフの皆様、本日は大変お世話になりました。
対戦していただいた各チームの皆様、ありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。


初戦は3Qをのぞけば点数的にはほぼ互角でした。
3Qは悪い流れを断ち切ることが出来ず、O.A.girlsの負けパターン
互角のQもあくまで点数のみ。
ディフェンスには圧倒的な差がありました。

今後、ディフェンスを強化するには、地味でつらい基礎練習を徹底的にやること。
それにつきますね。

それにしても、男子のレベルの高いゲームにはしびれましたね
八王子高校杯 結果
第10回 八王子高校近郊ミニバスケットボール大会 結果
10月8日 八王子学園中学・高等学校

ブロック予選
☆ O.A.girls - 川口max
☆ O.A.girls - 南白糸台

準決勝
★ O.A.girls - 緑が丘エンジェルス


対戦していただいた各チームの皆様、審判及びTOをして頂きました皆様、ありがとうございました。
また、このような素晴らしい大会を開催して頂きました八王子学園関係者の皆様、ありがとうございました。
またのご交流をよろしくお願い致します。


予選
なんだか久しぶりに良い動き
よく走り、積極的にゴールに向かい、ボールに食らいつくみんなの姿を久しぶりに見た気がします^^
・・・・・・が

準決勝
苦しいときはプレーをしている1人1人が、「私がやるっっっ!!」くらいの気持ちを持って欲しいですね。
攻守の切り替え、ルーズボールへの飛び込み、スクリーンアウトのタイミング等々、一歩・一秒違うだけで、こんなにも得点に差が出てしまいます。
思うようなプレーが出来なくても、「走る」「声を出す」は、みんなが出来ます。

今月はまだまだ強豪チームとの対戦がたくさん控えています。
6年生はあっという間にミニバス生活の終わりがやってきてしまいます。
悔いを残さないよう、一日一日の練習をとことんやりきって下さい。

まだまだ上に行けますよ!!



結果
優勝  小金井
準優勝 緑が丘エンジェルス
3位  陶鎔 O.A.girls
第5回 KomajoCup 結果
第5回 Komajo Cup 結果
10月7日 駒沢学園女子中学校・高等学校

ブロック予選
☆ O.A.girls - 柿生フィリーズ
★ O.A.girls - 小川

5位決定戦
☆ O.A.girls - 由井一ファイターズ


対戦していただいた各チームの皆様、ありがとうございました。
審判及びTOをして頂きました皆様、ありがとうございました。
また、このような素晴らしい大会を開催・運営して頂きました駒沢学園関係者の皆様、ありがとうございました。

またのご交流をよろしくお願い致します。


結果は5位入賞でした。
敗れた試合は途中までは良い流れだったものの、厳しいディフェンスにやられ、逆転負け・・・
多少怖くても、痛くても、とにかく強気で前へ前へ!!
いいプレーもようやく随所に見られるようになってきました。
悪いプレーは今後の課題としてとても良い経験になったと思います。

早速今日の反省点を明日の八王子高校杯で修正して、さらに上を目指していこう



結果
優勝  小金井
準優勝 多摩フェアリーズ
3位  小川 滝坂
3度の延長戦にまでもつれ込んだ小金井vs多摩フェアリーズの決勝戦!
見応え十分のナイスゲームでした
うれしいお知らせ^^
O.A.girlsに新しい仲間が増えました!!

5年生 あやなちゃん
3年生 みずかちゃん
1年生 ここなちゃん

今回3人も増えました

O.A.girlsは人数が少ないので、試合経験もすぐにできると思います。
いっぱい楽しんで、どんどんバスケを好きになって下さい

以上、少々遅くなりましたがうれしいお知らせでした。
