東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業式
本日、卒業式がありました。

小学生として今年度の6年生が全員そろっての、

本当に本当の最後の写真ですかね

sotugyou

ん?なんだかサッカー部のような背景ですね。。



O.A.girls6年生のみんな、卒業おめでとう!!
スポンサーサイト
男子チームが始動します!!
2013年度より、相原小学校と大戸小学校の男子を対象とした新チームが発足致します!

チーム名:相原グリーンジョーカーズ
ホームページ:http://aiharambc.web.fc2.com

ホームページは現在作製途中ですが、お問い合わせや概要は見られるようになっております。
見学や体験入部など、お気軽にお問い合わせ下さい!

2012年度 卒団式
2012年度 O.A.girlsの卒団式を行いました。

まずは自らのおなかを満たすために6年生がクッキング!
cook1.jpg
cook2.jpg
cook3.jpg
cook4.jpg
cook5.jpg

おなかが満たされたところで、大戸小学校自慢の天然芝校庭でのプチ運動会!

ムカデ競争やら、
mukade.jpg

ドッジボールやら、
dogge.jpg

パン食い競争等々
pan.jpg

画像はありませんが、「逃走中!」もありました。
ハンター扮する3人のコーチ達が、息も切れ切れ必死に子どもたちを捕まえまくりました^^

そして最後は感動の卒団式。

涙あり、笑いありの中、コーチからのお言葉、五年生以下への引き継ぎが行われました。
siki1.jpg
siki2.jpg
siki3.jpg

そして最後は、保護者手作りのくす玉を割り、在団生のトンネルをくぐり抜けお別れです。
owakare.jpg


素晴らしい卒団式を企画運営して頂いた各コーチの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

卒団生の、リョウ・アユ・ユイ・チィ・ユウ・アリへ・・・
6人の6年生は本当に頑張りました。
それぞれバスケを辞めたいと思ったり、試合でうまくいかなくてつらい思いをしたり、コーチにしかられたり・・・と苦しい思いをたくさんしたと思います。
普通の小学生であれば、放課後に友達と遊びに出かけたり、休みの日には家族と旅行に出かけたり、そんな日々を満喫していたでしょう。
毎日のように練習し、毎週のように試合をしてきたみんな。
そんなみんなは、普通の小学生では決して得ることは出来ない、素晴らしい経験(財産)を得たと思います。
苦しい練習の一つ一つが、トロフィーにつながり、笑顔につながり、感動につながったと思います。
それら全ての経験が、これからのみんなを必ず支えてくれます。
それぞれの中学校で、それぞれ活躍してくれることを楽しみにしています。
お疲れ様でした&卒団おめでとうございます。

最後に、、、
O.A.girls創設から、一保護者としてホームページと二つのブログを運営して参りましたが、娘の卒団とともに私ブログ管理人も、O.A.girlsを卒団致します。
ミニバス漬けの生活は娘だけでなく、私も色々と成長させて頂いたように思います。
このブログはありがたい事に、新コーチが引き継いでくれることになりました。
長い間、つたない文章にお付き合い頂いた皆様にはとても感謝しております。
対戦・ご交流頂いた、本当にたくさんのチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
今後ともO.A.girlsをよろしくお願い致します。


ブログ管理人

頑張りました。
今年度獲得したトロフィーや賞状です。

頑張ったみんなの成果をまとめて見たくて集合写真を撮ってみました。

DSC_0415 (1)

ホントに頑張りましたね。

さてさて、いよいよ今週末には卒団式です。

なんだかかなり楽しめる企画が盛りだくさんとなりそうですね。

コーチのみなさん、準備が大変そうですがよろしくお願いします。
友遊会ファイナルカップ決勝 結果 
友遊会ファイナルカップ決勝 結果 3月10日(日) 大戸小学校

☆ O.A.girls - OKスマイル
☆ O.A.girls - 南陽台
☆ O.A.girls - スピード

優勝

対戦頂いた各チームの皆様、ありがとうございました。
又のご交流をよろしくお願い致します。


今年度最後となる公式戦で見事!優勝することが出来ました!!
6年生にとって最高のラストを迎えることが出来ましたね
最後の大会とあって、どのチームも気合い十分。
白熱したゲームが多く、みんなはモチロン、応援していた保護者一同もとても疲れました。
その中で6年生は今までの経験を活かし、練習や試合で培ってきた技術を発揮することが出来たと思います。
残念ながら怪我のため試合に出られなかった6年生メンバーもいましたが、応援やベンチスコアでみんなをサポートしてくれてました^^
いつもと違うメンバー構成の中、全ての選手がみんなのためにそれぞれの役割を果たしてくれたと思います。

6年生はこれからそれぞれの中学校に進学し、様々な場面で活躍していくと思います。
1年半のミニバス生活、3年半のミニバス生活で学んだ様々なことが、これからのみんなにとって大きな財産となることは間違いありません。
先生やコーチ、保護者の皆様がみんなのためにたくさんのサポートをしてくれたことを忘れずに、いつも感謝の気持ちを持って、素直に成長してくれることを期待しています。

おめでとうお疲れ様そしてたくさんの感動をありがとう


最後に、各学校の先生や保護者の皆様、お忙しい中たくさんの応援や差し入れを頂きありがとうございました。
子どもたちにとって、とてもいい思い出になったと思います。
友遊会 ファイナルカップ予選 結果
友遊会ファイナルカップ 予選結果 3月 3日(日) 大戸小学校

☆ O.A.girls - 船田
☆ O.A.girls - 小宮
☆ O.A.girls - キャッツ・マリーンズ

対戦頂いた各チームの皆様、ありがとうございました。
又のご交流をよろしくお願い致します。

会場準備・片付け・お茶出し、試合前後のベンチ管理など、いつも保護者の皆様にはご協力頂きありがとうございます。
来週もよろしくお願いします。


さて、いよいよ来週で今年度チーム最後の試合です。
ファイナルカップの一位リーグ、場所はホームの大戸小です。

悔いを残さない一週間を過ごし、笑顔で終われるラストをみんなで目指していきましょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。