東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
OG今週
今週もOGたちは、都大会をかけた試合が行われました

2つの学校に分かれていますが、1校は勝ち、1校は負けてしまいました。

O.A監督はそれを知って
「両方勝たせたかったなぁ・・・。」
残念がっていました。
久しぶりに見る表情をしていました。


先週も書きましたが、勝負は厳しいです。

勝っておごらず、負けてくさらず

また、前を向けるように大人が示してあげると

子供たちは、周りの人達の気持ちを知り、感謝ができるようになると思います。


OG今日はお疲れ様!

先輩を、悔しさを超えられるように、今日はゆっくり休んでね。
八王子こどもミニバス交流会・交歓リーグ戦
6月30日(日)八王子第五小学校にて、交流会を行いました。
対戦していただいた、柳沢様、ドルフィンズ様、中散田様の監督・スタッフ・保護者・選手の皆様本当にありがとうございました。
また、早朝よりの準備も大変にありがとうございました。
機会がございましたら、またよろしくお願い致します。

【試合結果】
☆O.A - 柳沢★

☆O.A - ドルフィンズ★

☆O.A - 中散田★

3Qは4年生以下というルールで、初出場の子もいました
「また試合に出たい」
と言ってくれて、本当にうれしいですね

4年生を中心に足を動かしました
パスキャッチが上手にできました
シュートをたくさん打ちました
声も出して応援しました

このようにできるのは、やはり5・6年生のおかげです

ディフェンスを頑張る子
スクリーンアウトをする子
インサイドに切れ込む子
シュートを数多く入れた子

下級生のお手本にこれからもなってください

P.S
体調不良の子が多くいますので、多めの水分の準備と十分な睡眠をとりましょう
OG
今週は、選挙のため体育館が使えず土日OFFでした。

ですが、OGたちは都大会を目指した試合が行われました

3年生は最後の大会になります。

どのチームも必死です。

OGたちの学校は、勝ち残りベスト8

学校が違うゆえに対戦してしまう可能性があります。
どちらを応援しようか・・・。勝負の厳しい所です。

お互いを高めあえるよう遠慮はしないでね

名勝負数え歌になることを願いつつ
収穫!
6月16日(日)立川市立新生小学校にて練習試合がありました。
新生小様、由井一様、萩山様、立川第九小様、の監督・スタッフ・保護者・選手の皆様本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。

早朝からの会場準備も本当にありがとうございました。

【試合結果】
★O.A - 由井一☆

★O.A - 新生小☆

☆O.A - 立川第九小★

★O.A - 萩山☆

人数がケガや体調不良で8人で行った試合でした。
相手チームの皆さん対応していただき本当にありがとうございました。

それにしても、どのチームも強かったですね

だけど、キャプテン&副キャプテン中心に体を動かしました
最近、この2人の安定感に嬉しさを感じます

だけど、もっと嬉しく思ったのはママさんから聞いた
試合後、悔しさが溢れていたことです

やっぱり、それがあるから上達するし、おうちの人も応援してくれると思います

後は、Wコーチの「甘えず、考える!」こと。
昨日のブログと同じ「次、自分は○○する!」と目標をもつこと。
自分の課題を明確にして、練習に取り組みましょう

なかなか気持ちが切り替えられないことも分かっているけれど、
悔しさを忘れず、また一生懸命頑張ろうとする人ほど…

今日の出来事が一番の収穫となり、
心もプレーも向上するのかなと思います

「まずは私が前向きになって、取り組もう

と選手に思ってもらえるように、
まずは審判やってるときバテないようにします。
いや、マジで足動かなかったッス

練習試合
6月15日(土)広田小学校にて練習試合をさせていただきました。
広田様・みなみ野SUNS様の監督・スタッフ・保護者・選手の皆様本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。

会場の準備もしていただき、本当にありがとうございました。

【試合結果】
☆O.A - 広田★

☆O.A - みなみ野SUNS★

〜2Qまわし〜
☆O.A - 広田★

★O.A - みなみ野SUNS☆

先週から引き続いて波なく活躍できた選手
毎回課題が同じ選手
はっきり分かれましたね。

最後、監督が言っていた
「周りではなく、自分!!」という言葉。
自分の課題として向き合った人、そして諦めない人は絶対伸びる
失敗してもいいから、強気で挑戦しよう

個人的に思っているのは4年生!
モテキならぬノビキ
4年生の誰が抜け出すか楽しみです

明日もケガなく頑張ろうね
東京都ミニバスケットボール交歓大会
6月9日(日)八王子市長池小学校にて、東京都交歓大会がありました。
早朝より会場準備をしていただき、本当にありがとうございました。
また、対戦していただいた、富士見・代田キッズ・別所の監督・スタッフ・保護者・選手の皆様大変にありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

【試合結果】
★O.A - 富士見☆

☆O.A - 代田キッズ★

〜練習試合〜
★O.A - 別所☆

東京都の大会勝利おめでとう
1試合目ボロボロから、2試合目本当によく盛り返しました
ズルズル行くかと思いきや…
控え室での子供達通しの話し合い
監督との話し合い
諦めない気持ちがアップ前のあいさつや声に出ていました
これからも、うまくいかないゲームが続くと思うけれど、

勝ち負け気にせず強気 からの…
強気で向かっていきましょう

P.S
病気には気を付けて!
ピンチはチャンス!
6月になりました。
2日(日)はOKスマイル様、みなみ野SUNS様、光華様と練習試合がありました。
監督、スタッフ、保護者、選手の皆様、本当にありがとうございました。
また、今後もよろしくお願いいたします。

【練習試合結果】
☆O.A - OKスマイル★
☆O.A - みなみ野★
★O.A - 光華

その他2Qの試合を数試合。

今回は、うまく噛み合いませんでしたね
うまくいかないところから、修正もできませんでした。
まあ、こんな日もありますね

しかし
こんな時こそチャンスなんです
できないことと出会えた時に、素直に課題と向き合えるか

今のザックJのように、試合に勝つことで自信はつくかもしれませんが・・・。
練習に対する意気込みは、4月のような気持ちでしょうか?
もう一度振り返る、いい機会ですね
負けや失敗は本当に、大切なことを教えてくれます

負けや失敗で自分が成長できる、今日であってほしいと願う
そのためなら、ガッツリ応援します
がんばろう!O.A.girls
