東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
踏ん張り!
11月23日は広田様と合同練習、24日は大戸小にて練習試合をさせていただきました。
広田様、Tキッズ様、大宮中川様、上ノ原様、監督・スタッフ・保護者・選手の皆様本当にありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願い致します。

【対戦結果】
★O.A - Tキッズ☆
★O.A - 大宮中川☆
★O.A - 上ノ原☆
☆O.A - Tキッズ★

この1か月で1点差負けが6試合目に
そのうち5試合が残り30秒切ってからの逆転。
勝ちきるために、監督の檄が飛びましたね

正直僕は、また秋初めの、
「バスケつまらない・・・。」
って気持ちになると思っていました。

でも違ったね
負けた雰囲気を
「子どもたちで」「プレーで」
変えようとしたね

キャプテンが声をかけ
副キャプが落ち着き
5年が前をむき
経験1年足らずの二人が続く

いい雰囲気で練習を続けると、こんなにも踏ん張れるのかと、嬉しく思っています
でも、忘れちゃいけないのは、
『良い雰囲気は、O.Aのみんなが創った。』
ということです。

今日はみんなのおかげで、この1点差負けの6試合が、無駄じゃないと思えた瞬間に出会えました

今週もキャプテンが言ったように
「みんなで」「声を出して」「一生懸命に」
練習をがんばろう

" Strength is to keep on going "
" 強さとは続ける事 "

がんばろうO.A.girls

P.S
保護者の皆様、早朝より準備・片付け本当にありがとうございました。
OGも来てくれてありがとう!!
OGのAママ審判ありがとうございました!
ありがとうございました。
本日、3回目の審判講習がありました。
結果、ダメでした。
すいません。

バスケ未経験の自分を、多くの方から手厚く指導して頂いたり、ユニフォームを揃えて頂いたりと本当にありがとうございました。
O.Aと出会い約1年。
もっと勉強しろということだと受け止めて、前を向きます。
明日、しっかり報告しますね!

P.S
至って元気です
合格祝いは延期します
やったるばい
継続はチカラ
11月17日(日)武蔵岡中学校にて練習試合がありました。
前日・当日のご準備をしていただいた保護者の皆様本当にありがとうございました
光華様・小宮様・みなみ野SUNS様・キャロッツ様監督・スタッフ・保護者・選手の皆様、本当にありがとうございました。また、機会がございましたらよろしくお願い致します。

【対戦結果】
☆O.A - 光華★
★O.A - 小宮☆
☆O.A - みなみ野★
★O.A - キャロッツ☆
★O.A - みなみ野☆(ひよこ)

勝ちも負けもO.Aらしい。
でも、雰囲気がイイ
だから、素直に悔しがっている

ここでもう一つ!
『できるために何を意識して練習するか』
時々、保護者Y様がアドバイスをしていただいています。
もっと聴いたりしてイイと思うよ
(もっと言ってください

ずっと続いているこの雰囲気
本当に好きだなぁ
もっと上手になろうね

" Strength is to keep on going "
" 強さとは続ける事 "

がんばろうO.A.girls
練習試合
11月9・10日練習試合を行いました。
9日は大戸小にて光華様。10日はサン旭町田体育館にてまちだエレファンツ様と。
監督・スタッフ・保護者・選手の皆様ありがとうございました。
また機会がございましたらよろしくお願いします。

【対戦結果】
☆O.A - 光華★
★O.A - 光華☆
★O.A - 光華☆
★O.A - 光華☆(ひよこ)

この日は、所要で1試合目の1Qしかいませんでした。
ですが、パスミスが3つ。全て失点
これをなくさないとね。
接戦はモノにできませんョ。

☆O.A - エレファンツ★
☆O.A - エレファンツ★
★O.A - エレファンツ☆(ひよこ)
☆O.A - エレファンツ★

攻める子がしっかり攻めたし、パススピードも早かったと思います
課題は、切り替えを早く
得点後に裏を取られたり、一度ディフェンス決めた後に相手のターンに対応できなかったり
いいプレーの後にホッとして、やられちゃいます

練習などで、切り替えの声をドンドンだして呼びかけよう
今日もいい雰囲気だったよ

" Strength is to keep on going "
" 強さとは続ける事 "

がんばろうO.A.girls

男子チーム「相原グリーンジョーカーズ」も頑張りました!
コーチA様、審判ありがとうございました

O.A.girlsと相原グリーンジョーカーズは新たなメンバーをお待ちしております
小山Girls
インフル注射したコーチIです。
金曜日、O.A.girls所属の小学校の発表を見に行きました。
バスケ始めてたのが遅い、6年生4人。
体育&食育を発表するということで・・・。

ミニバス以外の姿は始めてだなぁと。
私服も見たことないなぁと。
考えながら一人目の家庭科室へ。

結構、ほぼ長袖を来ている中で『Tシャツ』
元気があってよろしい
味噌汁を均等によそっていました

次は、ソフトボール
『Iコーチ!!』
大きな声で呼ばれ恥ずかしかったけど・・・。
嬉しくもあり

バスケ以外でも友だちと関わり学んでいる。
小学校生活は残り僅かだけど、
一花も二花も良い思い出を築いてね

O.Aにも入ってくれてありがとう
これからもよろしくね

いい雰囲気2
11月4日(月)東村山市南台小をお借りして練習試合をさせていただきました。
上尾あづま様、双柳様、上ノ原様、南台様の監督・スタッフ・保護者・選手の皆様本当にありがとうございました。また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。

【対戦結果】
★O.A - 上尾あづま☆
☆O.A - 双柳★
★O.A - 上ノ原☆
☆O.A - 南台★

本日もいい雰囲気
ベンチの声がいい
気持ちが前向きになります
ありがとう!1・2・3年生

課題は、弱気でしょう
6・5・4年生の数名は反省をしてくださいよ
少し取り返した6・4年生・・・。
次、続けないと、下級生が試合に出ます
でも、今日の最後のプレーを見て、嬉しかったよ

この雰囲気を続けたい
練習でこの明るさが出れば、絶対上手になる
保護者の皆様、今すっごく雰囲気はいいんですよ
ここぞとばかり褒めてあげてください

試合の勝ち負けは二の次だけど、
練習に取り組む気持ちは、勝ちにこだわってほしい

" Strength is to keep on going "
" 強さとは続ける事 "

がんばろうO.A.girls

P.S 
カゼが流行ります!
インフル注射はお早めに
いい雰囲気
11月2日、3日と大戸小で練習試合を行いました。
川口様、多摩クラブ様、川尻様、由井一ファイターズ様、そしがやレッズ様の監督・スタッフ・保護者・選手の皆様本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

【対戦結果】
2日
★O.A - 川口☆
★O.A - 川口☆(ひよこ)
★O.A - 川口☆

3日
☆O.A - 多摩クラブ★
☆O.A - 川尻★
★O.A - 由井一☆
★O.A - そしがやレッズ☆
★O.A - 由井一☆(ひよこ)

練習の雰囲気は非常に良く、その雰囲気が試合にも出ていると思います
勝てないけれど
『ねばり強く』『気持ちを前に』
そんな姿が多く見られます

ただ、全員じゃないの

今日は、保護者の方も多く見られていたので・・・。
家の人と話をしてみましょう

明日も強い相手ばかりですが、いい雰囲気
続けようね

Strength is to keep on going
(強さとは続ける事)
