東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
GW練習試合①
4月29日(火)昭島市立つつじが丘北小学校にて練習試合が行われました。
対戦していただいたT☆キッズ様、SJキャロッツ様、南陽台様、ジュニアーズ様、監督・スタッフ・保護者・選手の皆様本当にありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。

【対戦結果】
☆O.A - T☆キッズ★
☆O.A - SJキャロッツ★
☆O.A - 南陽台★
★O.A - ジュニアーズ☆

9人で4試合戦い抜きました。午前中は調子よかった
流れが変わると、ズルズルいってしまい・・・

でも、課題は明確だから、練習頑張ろうね

それよりも、コーチIの審判です。
2チームに迷惑をかけてしまいました。
みんなより反省です
でも、これで辞めないで続けると、いいことあったぁぁぁ
って言えるように、全力振り切ります

みんな!おぢさんに負けるな
多摩リーグ春季大会
4月27日(日)八王子鑓水小学校にて多摩リーグ春季大会が行われました。
会場準備していただいたチームの皆様、対戦していただいた萩山様、わかくさ様の監督・スタッフ・保護者・選手の皆様、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

【対戦結果】
☆O.A - 萩山★
★O.A - わかくさ☆

10人で力を合わせて、公式戦を戦いました
みんなもがんばっていたけれど、他のチームの1同じ学年も、君たち以上に
「走ったり」
「ボールを追ったり」
「シュートを綺麗に決めたり」
「強気でやりきったり」
勉強になる時間が多かったと思います

これから、追いつけ追い越せの気持ちで、前を向いて頑張ろうね
強気で頑張ろう!
必ず伸びますように
練習試合。
4月20日、大戸小学校にて練習試合を行いました。対戦していただいた、東桂フェアリーズ様、OKスマイル様、みなみ野SUNS様、由井一ファイターズ様、監督・スタッフ・保護者・選手の皆様、本当にありがとうございました。また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。

【対戦結果】
★O.A - フェアリーズ☆
★O.A - OKスマイル☆
☆O.A - みなみ野★
★O.A - 由井一☆

先週と同じ課題が残りましたが、基本的な動きができているときは、やっぱり大きい相手や上手な相手にも「ナイス」というプレーが見られました

4・5・6年生へ
昨日は、自分がやりきる基本的なプレーができない事の方が多かったですね。
・キャッチ
・ルーズを追いかける
・切り替えを早く
・サイドステップ
・シュートフォーム
などなど・・・。

日々の基本的な練習を意識すれば、必ず向上します
「ただやるのか」
「これやると、こういうプレーができる」
と思うか、ちょっとの差だけど、素直にやったら伸びるよ

それがチームでできるようにしたいね
だから、キャプテンが練習からキビキビ動くこと
やっぱり、キャプテンなのです
キャプテンの真剣さや必死さは、必ず伝わります

まずは、練習を頑張ろう
練習試合
4月13日(日)大戸小学校にて練習試合を行いました。
対戦していただいた上ノ原様、広田様、監督・スタッフ・保護者・選手の皆様本当にありがとうございました。また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。

【対戦結果】
★O.A - 上ノ原☆
★O.A - 上ノ原☆
★O.A - 上ノ原☆
★O.A - 広田☆
★O.A - 上ノ原☆

本日は、全敗しましたが、
「自分の出来ることがどこまで通用するか」
「足りないことは何なのか」

昨年度からの成長と練習の取り組む意欲が分かった1日でした
コーチIは、充実しています
これからの成長が楽しみです

【大切なこと】
コーチWさんから言われたとおり!
「準備や片付け、あいさつ」
物足りなかったと感じています
自分たちで声をかけあって、すすんでやりましょう!

来週は、わざと手伝わないようにします!
これも含めてがんばりましょう
