東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
スポンサーサイト
2012年度 卒団式
2012年度 O.A.girlsの卒団式を行いました。

まずは自らのおなかを満たすために6年生がクッキング!
cook1.jpg
cook2.jpg
cook3.jpg
cook4.jpg
cook5.jpg

おなかが満たされたところで、大戸小学校自慢の天然芝校庭でのプチ運動会!

ムカデ競争やら、
mukade.jpg

ドッジボールやら、
dogge.jpg

パン食い競争等々
pan.jpg

画像はありませんが、「逃走中!」もありました。
ハンター扮する3人のコーチ達が、息も切れ切れ必死に子どもたちを捕まえまくりました^^

そして最後は感動の卒団式。

涙あり、笑いありの中、コーチからのお言葉、五年生以下への引き継ぎが行われました。
siki1.jpg
siki2.jpg
siki3.jpg

そして最後は、保護者手作りのくす玉を割り、在団生のトンネルをくぐり抜けお別れです。
owakare.jpg


素晴らしい卒団式を企画運営して頂いた各コーチの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

卒団生の、リョウ・アユ・ユイ・チィ・ユウ・アリへ・・・
6人の6年生は本当に頑張りました。
それぞれバスケを辞めたいと思ったり、試合でうまくいかなくてつらい思いをしたり、コーチにしかられたり・・・と苦しい思いをたくさんしたと思います。
普通の小学生であれば、放課後に友達と遊びに出かけたり、休みの日には家族と旅行に出かけたり、そんな日々を満喫していたでしょう。
毎日のように練習し、毎週のように試合をしてきたみんな。
そんなみんなは、普通の小学生では決して得ることは出来ない、素晴らしい経験(財産)を得たと思います。
苦しい練習の一つ一つが、トロフィーにつながり、笑顔につながり、感動につながったと思います。
それら全ての経験が、これからのみんなを必ず支えてくれます。
それぞれの中学校で、それぞれ活躍してくれることを楽しみにしています。
お疲れ様でした&卒団おめでとうございます。

最後に、、、
O.A.girls創設から、一保護者としてホームページと二つのブログを運営して参りましたが、娘の卒団とともに私ブログ管理人も、O.A.girlsを卒団致します。
ミニバス漬けの生活は娘だけでなく、私も色々と成長させて頂いたように思います。
このブログはありがたい事に、新コーチが引き継いでくれることになりました。
長い間、つたない文章にお付き合い頂いた皆様にはとても感謝しております。
対戦・ご交流頂いた、本当にたくさんのチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
今後ともO.A.girlsをよろしくお願い致します。


ブログ管理人

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
