東京都町田市の女子ミニバスチーム“O.A.girls”のブログです
できない事との出会い
いつもは、合同練習や試合などの後に書くのですが、今日はちょっと書こうと思います。

今日は、2対2(負け残り)をやりました。
4年コンビは負け続け泣いてしまいました。
6年生の1人(始めて8ケ月)は、負け続けても最後まで戦いました。

2年の差は大きい。

2対2
監督から言われた通り、自分のプレーのできない事がたくさん見えてくる。
「ドリブルができない」
「パスができない」
「キャッチできない」
「ディフェンスができない」
「声が出せない」
「走ることができない」

できない事との出会いが今日はあった。

すぐにはできるようにはならいけれど、
少しでもできるように、「自分が」考えたり、質問したりしてほしい。

そして、負け残りの最後まで残った6年生のようにあきらめないでほしい。

今日は、心の底からその6年生を応援したいと思ったけれど、
気迫が凄すぎて、圧倒されてしまった。

自分にそんなエネルギーがあるか、襟を正す1日だった。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
